TOPページ

2013年2月8日金曜日

僕のサイコンを紹介します。

『サイコンって何?』( ̄□ ̄;)!!


サイコンというのは、自転車のサイクルコンピューターのことです。



自転車用語は省略して言うことが多い、その一例です。


『サイコン』



わかりましたか?



これ・・・・テストに出るよ!よく覚えてね。φ(.. )



















僕が愛用しているのはCATEYE CORDLESS7 CC-FR7CLです。



このサイコンも8年選手です。



まだまだ現役ですよ。


BODYの傷は連戦の傷跡です。


もちろん後ろには傷一つありません。


それは何故か?


背中の傷は・・・・剣士の恥ですから!(≧▽≦)


このサイコン、実は振るとカタカタと音がします。



内部でパーツが壊れているのでしょう。



基盤が損傷しなければ、まだまだ大丈夫だと・・・信じたい。



最新のサイコンは心拍数まで計測できるようですね。
今現在Andoroid搭載のサイコンも開発中だとか。
どこまで進化するのでしょうか?


僕のサイコンは単純に

・総走行距離
・走行距離
・走行時間
・最高速度
・平均速度

この5つです。


ワイヤレスですし、不満はありませんが・・・・



でもね



これだけは言わせて。



時々、店舗に設置されている防犯センサーに過剰に反応し最高速度がありえない数値をたたき出します。



これからもCATEYE CORDLESS7 CC-FR7CLを愛用します。



サイコンの紹介でした。o(^▽^)o


http://www.cateye.com/jp/


Ciao!



ブログランキングに今回も挑戦しています。
応援してください!

にほんブログ村 自転車ブログへ



ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ