TOPページ

2013年8月7日水曜日

自転車ウェア購入記録 vol.06 2013

旅ポタ部の恒例行事(記事)の自転車ウェア購入記録も
今回で6回目です。

サイクリングウェアは以前にも購入してましたが、
半袖タイプのレーシングウェアタイプは実は初めて購入しました。

レーシングウェアーが貧乏旅ポタ部御用達の自転車専門店でまたまたお安く販売されていましたので、勿論お買い上げしてきましたよ。


レーシングウェアタイプとは、まさしくレースをする為の
サイクリングウェアです。
一般的には派手なカッコいいデザインが多いのが特徴です。
何故?派手なのか?
走行中に後続の車に自転車を発見してもらうには派手なデザインが目立つ!という理由の他にも自己主張ですね。


今回購入したレーシングウェアは
赤と白を基調として、気分は日本代表です。
岐阜市界隈でこのジャージを着ているサイクリストは
間違いなく僕でしょう。













後ろのポケットには非常食やボトルなどを入れるポケットが付いています。
勿論、今回も主将の寝床ですね。




今回購入したサイクリングウェアの概要です。

メーカー:New Balance
NO:18254
COL :023 レッド
購入価格:¥2000 → ¥1500






Ciao!




ブログランキングに挑戦しています。
君の一票が『 旅ポタ部 』を救う!



にほんブログ村 自転車ブログへ 

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ