TOPページ

2014年6月17日火曜日

自転車パーツ購入記録 vol.05 2014 【ボトルツール】【ブレーキシュー】

恒例の自転車パーツも今回で5回目となりました。
閲覧してくれるあなたの御陰です。ありがとうございます。
さて、今回購入したのは自転車のボトルゲージへの収納道具です。
アーレンキーやチューブなどを納めることができる通称「ボトルツール」。
今まではサドル下のサドルバックを利用していましたが、収納や持ち運びを考えると
ボトルツールは秀逸です。









参考画像:Amazon










あっ、お気づきでしたか?
SHIMANO  BRAKE SHOESも今回購入しました。
昨年池田山ヒルクライムに挑戦し下山する際にブレーキが効かなくなるトラブルがあり
そろそろブレーキシューは交換時期だったのです。いや、とっくに交換時期が過ぎていたと思います。
事故する前に、交換する!これ常識です。

































今までは諸事情により自転車で遠出はできませんでしたが、この夏は・・・夏こそは!
旅ポタしてみたいぞぉ!





Ciao!




ブログランキングに挑戦しています。
君の一票が『 旅ポタ部 』を救う!



にほんブログ村 自転車ブログへ 





ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ