TOPページ

2017年8月8日火曜日

【メンテナンス】MOVE カスタムR [L150S]オイル交換+エンジン添加剤

こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

前回オイル交換をしたのが、4月28日。
あれから早、4ヶ月経過しました。
走行距離は4,679km走行していますので、交換時期ですね。
本当は3,000kmで交換をしたかったのですが、多忙につき忘れていました。(笑)











オイル交換後5,000km近く走行するとエンジン音も煩くなりまして、何よりもエンジン内部に負担をかけているのでしょうね?故障する前にこまめにメンテナンスを!

前回のオイルは全合成油。
今回はイエローハットオリジナル 部分合成油を選択。そして多走行軽自動車用エンジン添加剤も入れてみました。

今日の帰宅時の感想しか語れませんが、エンジンが静かになりました。
スムーズに加速しタービンもしっかり仕事をしている感じです。
アイドリング時にエンジン回転数が上がらずにいる事に最初に驚き、静かな加速。
これが10万km走行した軽自動車とは思えません。エンジン添加剤の効果なのかな?

帰り際にW液キャップがないことを店員さんに相談すると・・・丁度ムーブの買い替え時期の店員さんの車のムーブと型が違いますがW液キャップが丁度ハマり無料で頂きました。感謝!!!!!!
嬉しいねぇ。またこのお店で・・・この店員さんから商品を購入したいなぁ。


今後のメンテナンス予定は・・・
・バッテリー交換
・ブレーキパッド交換 etc



【MOVE カスタムR[L150S]メンテナンス備忘録 2017】

交換時期:8月8日(火)
店舗:イエローハット
オイル:MAGMAX GEXエクセレントX SN 5w-30 3,110円(税込)
添加剤:KURE オイルシステム 多走行軽自動車用(180ml)
工賃:無料





Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ