TOPページ

2011年2月2日水曜日

【朝日新聞】 人生の最後に食べたいもの



生きていると、いつ、何が起きるかわかりませんが、ただひとつ、すべての人に確実なのは、いずれはこの世と別れなくてはならないことです。どのような最期を迎えるかはわからないけれど、もし選べるとしたら人生の最後に何を食べたいですか。(生井久美子)

 アンケートの結果、にぎりずしが断然トップだった。



人生最後に食べたいもの・・・それを言うと。

皆、閉口します。


僕の嗜好のご馳走は少数派でしょうね。


”茶碗蒸しをご飯にかけて食べます!”


・・・・ほらね!


今、引いたでしょ?


『玉子かけご飯』と『親子丼』は市民権を得ているのに


なぜ・・・・茶碗蒸しかけご飯が認知されていないのか・・・。


茶碗蒸しの出汁がご飯と絡めあう出来事は、まさしく天地創造の奇跡ですよ!


茶碗蒸しの具材が、所々で人参、銀杏、鶏肉がコンニチワしてるんだよ。


感動だよ!


ぜひ、騙されたとおもってTRYしてみてよ。


因みに、魚は鯵の開きが大好物です。

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ