TOPページ

2013年1月8日火曜日

謹賀新年 2013。

新年明けましておめでとうございます。

早いもので『こちら旅ポタ系自転車部』が8年目に突入しました。

事故や大きな怪我もなく日々を過ごせるにも読者さんのおかげです。

もしくは日頃の僕の行いがいいのでしょうか?(笑)




2013年が皆さんにとって良い年になりますよう祈願申し上げます。

寒さ厳しい季節ですが、どうか風邪などひかれず
お体を大切に2013年をスタートさせてください。

僕も日々学び、遊び、走り、自己実現に精進してまいります。



今年の目標は・・・
・ブログの更新を増やす事。
・自転車の整備に改造に勤しむ事。
・体重(筋肉量)を増やす事。
・自転車に乗る機会を増やす事。


《ブログの更新を増やす事》
この問題は、簡単にクリアーできそうです。
記事の質を向上することが課題であり又
もう一つのアメブロ人気ブログ(他ジャンル)の情熱を
『こちら旅ポタ系自転車部』にシフトすればできるでしょう。


《自転車の整備に改造に勤しむ事》
COLNAGO ACTIVE105を購入してから8年間。
一度も改造したことがないのが大問題です。
バーテープやチェーンなど購入後交換したことがありません。
所謂整備不良ですね。
自転車専門ブログを参考に、専門SHOPに頼らず自分で整備するように挑戦してみます。
そして新しい自転車パーツの補充・購入しなくては!


《体重(筋肉量)を増やす事》
祖母から体重を聞かれました。どうやら祖母には僕は痩せ過ぎのようです。
職場の女の子から「@部員ひとり@さんは風が吹いたら飛ばされそう」などと
痩せている男に見えるそうです。
・・・服を脱いだら細マッチョなんですけどね。
自転車乗りにとって痩せていることは必然であり名誉なことですが
実生活では損なことが多いみたいです。
体脂肪はそのままに筋肉量を増やすトレーニングを今年も心がけます。


《自転車に乗る機会を増やす事》
自転車に乗り機会がめっきり減りました。
昨年の9月からです。
故障部位は持病になりますが
一流アスリートは故障を隠しながら、そして怪我と付き合いながらPLAYで観衆を魅了します。
最強の素人を目指す僕も怪我と付き合いながら趣味の自転車LIFEを愉しみます。


本年もどうか宜しくお願いします。



@部員ひとり@

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ