TOPページ

2015年4月20日月曜日

とある消防団員の1日

第1回機動演習を前日に控えた土曜日。
団庫にて車輌点検をして、さて帰ろうとした矢先にドカドカと消防団庫に入ってくる人達が!(◎_◎;)現消防団員数よりも多いのでは?と思われる消防団員OBの人、人、人、、の個性豊かなOBに驚く一年生ばかり。
濃厚なOBとの面談となりました。

勿論帰宅は日付が変わってました。


日曜日は7時30分に団庫に集合。
第1回機動演習です!
二年生になっても不安と反省ばかりです。( ̄^ ̄)ゞ


小雨が降る中の全分団が連携して、中継しての送水風景。







機動演習から団庫に戻り帰宅は正午。
午前中はまるまる消防に時間を費やします。

午後1時30分
議員さんの事務所開きに参加!

帰宅し爆睡。

夕方はお通夜に!


消防漬けの毎日です(=゚ω゚)ノ



同じ地区に住んでいても近所の同世代と顔と名前が一致しない昨今の田舎です。
しかしOBを含めて消防団の広域にわたる人脈形成や行事は、財産ですね。





実はとうとう?やっと?
自転車愛好家のOBに旅ポタ部サイトが発見されました。嬉しさ半分気恥ずかしさ半分です。
是非是非OBには(=゚ω゚)ノ高級ロードバイクを購入して頂き!!


試乗させてくださいm(_ _)m










Ciao!

いいね!と思ったらランキングにポチッφ(`д´)











ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ