TOPページ

2015年5月24日日曜日

広域防災訓練に参加

突然、班長の代わりに平隊員の僕が参加することになった広域防災訓練。

今日は日本各地で水防訓練が実施されているみたいですね。

揖斐川水系でも実施され消防団員だけでも1200名。自衛隊や警察、民間、学生と2700名が参加しています。




ヘリコプターも待機しています。
上空から危険箇所や土石流を確認する為に




消防車がずらーと、なかなか見れない光景です。圧巻!





大型スクリーンは名古屋港のサテライト会場に中継を結んでいました。




僕たちは土嚢を作ります。




こんな感じに。



ここから水防工法は
月の輪工法、釜段工法など実施。

堤防が決壊しない事を願います。



自衛隊の特殊車両も待機







今日は早朝から慣れない肉体労働





疲れた身体に至福の一杯(=゚ω゚)ノ乾杯



Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)














ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ