TOPページ

2015年5月19日火曜日

iPhoneを愛用してもうすぐ2年、継続か?


2013年にdocomoからSoftBankのiPhone5に機種変更(MNP)して今月で2年目を迎えます。
iPhone6に機種変更するべきか考えてみました。
尚、現iPhone5でも不満はありません。
又、月額料金は月月割適用+ホワイトプラン無料で4000円程度です。
(パケットは7GBフルに使います。)






iPhone5を下取りにしてiPhone6の16GBに機種変更すると・・








9,730円???






10GBなら13,510円???

高いっ!!!!




現行のホワイトプラン&パケットし放題フラット for 4G LTEだと・・・




iPhone5からiPhone6に機種変更は
8,038円〜
分割支払金を月月割を割引くのですが、端末代金の高さを実感しますね。

iPhone5を継続して利用する場合は
6,948円〜



余談:
SoftBank、au、docomoと携帯電話会社はありますが(Yモバイル除く)
消防団庫での場合です。
電波が強いのは断然 docomoでした。





スマホの携帯料金の高額さに納得できず
携帯料金を安くするにはどうするべきか?真剣に考えてみた。

やっぱりMVNO(仮想移動体通信事業者)ですね。

MVNOの敷居は低くなりましたが、僕の周りで利用している人はいないので
通信の実感とか満足度など岐阜県ではわかりません。
ネット等で情報を集めて来月以降はMVNOを契約します。


とりあえず今は



新規契約でフィーチャーフォン(以下ガラケー)を契約してきました。
docomo F-07F ゴールドです。
某家電量販店にてゴールデンウイーク中しかも特別な日?だったらしく
GW中通常4000ポイントのところ例外的に14000ポイントも付けてくれました。
ありがとうございます。



そんなに電話はしないので無料通話付きのプランを契約
基本使用料のみでiモード等は外す予定です。







折角だから
2年前に使用していた docomo N-06A と比較してみましょう!
画面にヒビが入っています。
感度の悪いタッチパネルのガラケーです。
大きさは同じくらいですね。






最近のガラケーは薄いですね。
因みに購入してから一度も電源を入れていません。笑




ワイヤレスヘッドセットも購入してきました。
電池持ちはいいですよ。




MVNOについてですが
MVNOはdocomo回線です。
 iPhone5(SoftBank)端末ではSIMロックがかかっているために
2015年5月29日以降にSIMロック解除をしてMVNOと契約します。
(注意:iPhone5(2012)がSIMロック解除できればいいのですが)


MVNOは後日記事として更新します。


Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)















ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ