TOPページ

2018年3月1日木曜日

沖縄旅行 2018年2月9日〜11日




こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

先月2月9日から11日まで(実際は10日まで)
沖縄に旅行に行ってきました。
目的は従兄弟の結婚式。
沖縄の結婚式に初めて参列させて頂いたのですが、いいですね。
沖縄の人って暖かくて優しくて人を想う気持ちが伝わります。
家族との絆、親戚との絆、友との絆。
従兄弟は素晴らしい友達に恵まれたんだなってジーンときました。
スケジュールは
9日に沖縄入りしてホエールウォッチング。
偏西風の影響か?到着時刻が遅れ、バスとレンタカーの段取りに時間を押しつつも無事に乗船。客船の間近で三頭の鯨を見学できる幸運にレアな体験でした。







10日は午前中に妹と有名な首里城へ。
感慨深い体験でした。もっと歴史を勉強してから訪れるべきですね。
午後から結婚式。
幸せのお裾分けを頂きました。あやかりました。
僕も幸せになりたいわ!
11日に予定があり式後に空港へ。
二次会に参加したかった・・・。悔しい。
地元では建物火災で仲間が出動中。・・・許せ!僕は今は沖縄です。
同期の副分団長は家族サービス中とのこと。
分団長以下仲間グッジョブ!
逢いたくて逢いたくて震えることはありませんが・・・
中部セントレア空港に到着するもあまりの寒さに震える。
岐阜市に到着すると吹雪いてる。
寒いわけだ。



温暖な気候の沖縄から岐阜は吹雪。
寒いいいいい!




青空駐車場に停めた愛車は雪に埋れてました。
ただいま!

沖縄旅行はもっと余裕を持って行くべきでしたね。
自転車(ロードバイク旅ポタ壱号車)で巡りたい!


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ