TOPページ

2013年10月19日土曜日

初めて本格的なランニングシューズを購入しました!

鏡に映る自分の鍛え抜かれた身体・・・・それはもう過去の話です。最近お腹周りの脂肪が気になりました。体脂肪を測定すると23%です。あれ?僕の体脂肪率は18%だったのに・・・。これは・・・このままではメタボ体型になってしまう!走らなくては!自転車以外にも体を作らなくては!と一念発起!いつまでも女性や子供、お年寄りからモテたい不純な動機で購入しました。男からはモテたくありません。

さて問題は、ランニングシューズを購入した事がありません。何を選べばいいのか?世間ではランニングブームですが僕の周りではさっぱりです。ランニングシューズを選ぶ方法がわかりません。エントリー向けのファンランナータイプ(adidas¥3980)なら所有していますが、このシューズで長良川マラソン(岐阜)、揖斐川マラソン(岐阜)、犬山マラソン(愛知)、東京マラソン(東京)、ホノルルマラソン(アメリカ)を走れる・・・でしょう!うん!走れるよ!走れる体力はないけどね。僕の夢の一つにトライアスロンに挑戦すること!やっぱり走らないと・・・。本格的なランニングシューズを一つくらい・・・いいよね?因に貧乏旅ポタ部には本格的なランニングシューズにお金を使う余裕がありません。その分自転車に回せよ!ですね?COLNAGO for Ferrariを買えよ!ですね?それはコツコツ貯金していますが・・・。


僕は本格的なランニングシューズを買えないのか・・・半ば諦めかけれいた時に半期に一度のクリアランスセールのお知らせが!・・・・で・・・・買っちゃいました!



主将も嬉しそうです。







処分品なので上箱はありません。購入したランニングシューズは、UNDER ARMOURのシューズです。履き心地は気持ちいい!そして軽い!!!お高い靴は軽いのか?と初体験です。また通気性がよく冬場はどうするのでしょうか?冬用のランニングシューズもあるのでしょうか?と素人発言全開ですのでツッコミは不要です。

ランニングシューズの事はさっぱりわかりませんが、この靴の定価は12600円ですって!







さて、この靴が他のランニングシューズと少し違うのは、靴底です。
脊柱をイメージした「スパインケージ」で反発弾性に優れた”マイクロG”を包み込むことにより、安定性を向上。進化した軽量性と安定感がランナーの加速をサポートする。
うん・・・・なんのことかさっぱりわかりませんが。
軽さと安定感があるんですよね?





主将『さて、見せてもらおうか?いくらで購入してきたのかを!
   定価は12600円だよね?』


主将『12600円が値下げ後価格の5980円?でかした!!!!!!!!!!!』















さらにレジにて表示価格より50%OFF?
約3000円


うん。凄くいい買い物ができました。
まずはジョギング程度から膝に負担がかからないように脂肪を燃焼してみせます!




概要
メーカー:UNDER ARMOUR  / SPINE VENOM J
www.underarmour.co.jp



Ciao!







ブログランキングに挑戦しています。
君の一票が『 旅ポタ部 』を救う!



にほんブログ村 自転車ブログへ 





ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ