TOPページ

2014年9月7日日曜日

プリンターは突然に


今日は快晴でしたね(=゚ω゚)ノ秋晴れ


オヤジ(・Д・)ノ『そろそろプリンターを買ってくれ!自治会のプリントを作るから』


(・ω・)ノ『はぁ?パソコンさえ起動した形跡がないのに』



自治会の資料作成もですが
甥っ子姪っ子の写真や従兄弟の結婚式の写真をプリントアウトしないとね。



結局、プリンターを買いに行きました。
数年前にプリンターが壊れて以来ですからね。ほぼ年賀状印刷しか使用しないので高価なモデルは買わないつもりです。


某家電量販店へGO(・ω・)ノ値切りますよ!交渉しますよ!
店員さんの説明だと

写真のEPSON
文書作成のCanon


悩みますね。



写真か文書作成か?
どちらに比重を置くのか?
またインク代などコスパもポイントです。



店員さんの説明を聞きながら、
何がいいのか?
周知の事実ですがメーカーはインク代で利益を稼ぐ経営方針です。写真や文書の「綺麗さ」は素人では各社の違いはわかりません。メーカーの技術の進歩は近年停滞し付加価値機能で毎年モデルチェンジを繰り返してますね。


結局、僕の場合は「文書作成」と「インク代」にポイントを絞りました。



因みに以前はEPSONを愛用してました。



新モデルが発売されたので、在庫処分あと一つですよ!の口車にあっさり乗る。


タッチパネルか否か?
インク、用紙合計コストの価格対比3円。
MG7130  15.5円  プレミアムモデル
MG3530  18.6円  ベーシックモデル







はい!(・ω・)ノプレミアムモデルをお買い上げしてきました。

Canon PIXUS MG7130 (2013年9月5日発売)




店頭購入価格は
12500円(税別)+10%ポイント付







スペックは高性能。
よく分からないが。





ネットよりも店頭販売価格が安かった事が幸いでした。




既に新モデルが店頭販売していましたが、
高い((((;゚Д゚)))))))。ギリギリ旧モデル買えてラッキーでしたね。




購入後に気付いた事

短所
やっぱり純正インク代が5000円近くすること。
プレミアムモデルの為か?純正インク以外のECOインクが見当たらない。
☝︎訂正  ありました。




Canonのインクは種類が多過ぎ!
本体が他社モデルと比べ大きく場所をとる。




長所
質感は高級感があり、タッチパネルが斬新!
文書作成の際、ほぼ顔料インクで印刷が可能でコスパに優れているらしい!

以上




いい買い物をしたと信じたい。




Ciao!













ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ