TOPページ

2014年9月27日土曜日

消防団員あるある ミニライト編


うま屋ラーメン羽島店にて夕食。


先日購入したミニライトをウォーキングしながらレビューしたいと思います。

まず、「ミニライト購入」記事が消防団員あるあるネタを含んでいた為か?
相当な 反響がありました。
そうですよね?消防団員ってどんな活動なのか?
入団してみないと分かりませんよね?
実際僕も消防団という名称は知っていましたが、よく分かりませんでした。(笑)

消防団とは
総務省消防庁管轄する地域防災の要が消防団です。
それはおいおい記事にするとして(今現在僕も勉強不足)
2014年現在全国には86万4633人が消防団員として活動しています。
その中の一人が僕(@部員ひとり@)です。


まぁ固い話はこの辺で!
先日購入したミニライトです。

メーカー:ヤザワ LL81BK
質量は感じない軽さとグリップも相当高い為
正直いい買い物をしたな!と思う。

しかし油断してはいけません。

問題は輝度でしょ?
実際に何処まで明るいのか?
実用性はあるのか?
消防訓練、本番夜間火災に対応できるのか?


さぁ見せてもらおうか!YAZAWAの性能とやらを!





いつものウォーキングコース。
ライト無しだと真っ暗です。













ミニライトを点灯してみると・・・




凄い明るいっすよ!YAZAWAの永ちゃん!!!
iPhoneカメラで撮影していますが、肉眼だともっと明るいですよ。






これで自然水利の水量や消火栓を早く見つけられそうです。


ウォーキングやランニングにも活用できそうですね?
いや、確実にウォーキングには重宝します!僕の場合。



Ciao!





ヤザワコーポレーション
型番:LL81BK

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ