TOPページ

2015年8月4日火曜日

貧乏旅ポタ部の携帯電話事情

お久しぶりです。貧乏旅ポタ部の副主将の@部員ひとり@です。

読者の皆さんこんにちは!
暑いですね。
岐阜県の冬は寒いし夏は猛暑、多治見市は先日は全国1位の嬉しくない記録的な暑さですよ。

さて、話は変わりますが、
6月21日に解約期間初日に解約しても(電源を入れていなくても)8月には6000円近くパケット定額代が請求されます。
月々4000円だったiPhone代が最後には6000円近く請求されるなんて・・・。
なかなかやりますね!SoftBank!!!パケット定額は日割り計算できないですよ!奥さん!

今現在docomoのガラケー代は基本使用料とiモード 代とパケ・ホーダイ ダブル代で
2000円近くで事が足りています。
月々サポート(端末代相殺代金)を受けているので2年間はパケ・ホーダイ ダブル代は停止できないみたいです。
(パケ・ホーダイ ダブルを外すとガラケー端末代残金40,000円近く請求されるとか・・・)
消防団員である以上は火災災害メール(招集メール)が受信できるようにiモードは契約していないとね。

しかし、このガラケー(F-07F)は・・・電池の減りが少ない事!!!
夕方でも95%近く電池が持ちます。
しかも、歩数計までついてお得!
嬉しい誤算です。


ネット環境は貧乏旅ポタ部の部室にはネット回線は引いていないので
主に職場や公衆無線LANでネットをしています。
しかし、そろそろMVNOと本格的に契約しないと。

通信回線をいかに安くするのか?そこが問題です。
多くのMVNO事業者の中で・・・つい先日。
とうとう、やっと?
ついに契約してきました!!!


この模様は後日、記事にします。


加筆:iPhone5はSIMロック解除できませんでした。ので
iPod touchのように大活躍しています。




Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)











ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ