TOPページ

2016年9月27日火曜日

iPhone5のソフトウェアアップデートを試みる

こんにちは!旅ポタ部の@部員ひとり@です。

今でもiPhone5を利用しているのですが、まだまだ現役で使えそう・・・かな?

今月新しくiPhone7が発売されましたね。防水機能や処理能力の高さなど、日本を意識したモデルチェンジでした。正直に言うと、欲しい!シムフリーのiPhone7plusが欲しい!

しかし、まだiPhone5は使える!と信じてやまない管理人。

iPhone7発売と同時にソフトウェアもiOS9からiOS10に変更により、iPhone5のソフトウェアも更新してみました。


iOS10.0.2







9月25日にアップデートをしたのですが、1367MBも使用していました。
ほぼターボOFF(無料通信:下り最大0.25Mbps)でしたので7時間ほどかかりました。




今月は17GB位ネットをしそうです。それでも通信費は約1,200円(OCNモバイルONE)


安い!!!!

直近3日間の速度制限がないMVNOならでは!ですね。


ところでiPhone5をiPhone7と同じソフトウェアiOS10にした感想ですが、


実は、後悔しています。

長所
・最新のiPhone7と同じソフトウェア
以上


短所
・バッテリーの減りが格段に速くなった。
・画面が時々もっさりしている。もっさりです。
・バイブレーション機能が煩い。
・カメラのシャッター音が煩い。

今後不満や不具合が増えるかもしれませんが、以上の事を我慢できるならば現在iPhone5を利用しているユーザーはソフトウェアを更新してみてもいいのでは?



物持ちがいい@部員ひとり@ですが、もう限界かな?



Ciao!






ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ