TOPページ

2016年11月4日金曜日

18年間お疲れ様でした iモード




こんにちは、旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。
11月3日(木)の新聞朝刊に掲載されたiモード端末販売終了記事に一人目頭を押さえ涙したのはここだけの話!?

これも時代の流れなのか?時はすでにスマホ時代。寂しくなりますね。
初めて携帯電話を所持した時の興奮は今でも忘れません。好きな女の子から届くメールの専用の着信音、何度も通知センターに問い合わせたりね。これも青春の淡い記憶です。今ではガラケーって何ですか?と初めて持ったのがスマホだという人もいるほどです。
昔はガラケーからブログを更新していたんですよ!それが今では信じられません。




多分、日本一ガラケーを大切にケースに入れて持ち歩いている男です。
傷一つ付いていないかも?完全に通話専用のガラケーです。この端末は富士通最後のガラケーになります。歩数計が付いていたり1日の電池の消費も少ないガラケー。ガラケーの完成形かもしれませんね。今後もdocomoはiモードのサービスを続ける方針ですが、頑張って最後のユーザーになるべく維持します。

10年後?もしくは20年後?この記事を読んでいる人はこれがガラケーなのか?と驚くことでしょう。


Ciao!












ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ