TOPページ

2016年11月7日月曜日

来年の手帳は決まりましたか? 2017


こんにちは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

来年の手帳がAmazonから届きました。わざわざ地球の裏側からありがとうございます。



サクッと開封の儀を執り行いましょう。



来年(2017)の手帳は・・・・

バババッババッババッババ


バ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


白。







そうなんです。
来年の手帳は・・・・『ジブン手帳』(コクヨ)
意外と薄っぺらい。もっと分厚いと思っていました。
購入はダイアリーです。




今年の手帳は『ほぼ日手帳』(2016)
文庫本サイズで使いやすいけど、1日1ページの手帳です。
空白になるとページがモッタイナイと罪悪感を感じる手帳でした。
大きさを比べると一目瞭然ですね。




大きくて薄い手帳ですね。ジブン手帳。(A5サイズ)



ジブン手帳はヴァーチカルタイプです。
一週間の見開きで時間軸を俯瞰でき社会人にぴったりです。
またヴァーチカル手帳に戻ってきましたよ!


ほぼ日手帳は1日1ページ、最初は毎日書けるかな?書くことがあるかな?と不安でしたが、今では11か月間愛用すると文字を埋めたい病にかかりました。
ジブン手帳を使い出すとほぼ日手帳が恋しくなるのかな?
うん、恋しくなったら4月始まりのほぼ日手帳(ライフログ用)を始めようと思います。


ということで、
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@がジブン手帳を来年(2017)から始めるよ!の記事でした。






Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ