TOPページ

2017年12月21日木曜日

【カー用品】今年も寒波到来、スタッドレスタイヤはどうする?



こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

今回も自転車ネタではなくて、車ネタ。
今年の9月に購入したMOVEカスタムXリミテッドの冬タイヤについて真剣に考える時期にきました。

愛用のタイヤは155/65R14というサイズのタイヤです。(夏タイヤ)
新品の冬タイヤと新品のアルミホイールを新たに購入するとなると、近所の格安店では・・・
42800円(税込)
このタイヤでも十分安いと思います。なにせ世界のブリジストンですからね。
雪国では定評のあるブリジストン・・・欲しい。しかしお高い。

このお店は、黄色いカー用品の系列店ですので、安心感はあります。
すでに店外に展示してある程度のいい中古アルミと中古タイヤは売り切れていました。
今年の冬タイヤは諦めて雪が積もったら非金属チェーンをその都度装着しようか?と半ば諦め掛けていたところ・・・・・・。

その日に、たまたま立ち寄った店内の一角に・・・




その日に展示したばかりだという新品アルミに中古スタッドレスタイヤ(2016)が

29800円????


残り溝が8mm?新品の状態は分かりませんが、ほぼ新品同然の上物の中古スタッドレスタイヤに新品アルミまでついてお買い得商品を購入することができました。

僕は、運がいいいいいいい!

冬季限定(3ヶ月)のタイヤですので、出費は抑えたい。しかし安全に直結する重要パーツ。
今年は、程度のいい中古車(修理済)を購入、そして上物の冬タイヤも購入
・・・ご縁ですね。
いい買い物ができました。

Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ