TOPページ

2018年4月9日月曜日

【カー用品】ドライブレコーダーを購入したので取り付ける Panasonic CA-XDR51D



こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

メルカリでドラレコを購入したので愛車 MOVEカスタムX(L175S)に取り付けようと思います。
昔、煽られて暴行された経験がありますのでドラレコは必要だと僕も痛感しています。





今回購入したのはPanasonic CA-XDR51D(USED)です。
型としては一つ前ですが、性能に遜色ないと思います。



【Panasonicドライブレコーダー 最新モデル(2018年4月現在)】










中古ですのでブラケットに当然両面シートがないために買い足します。







ドラレコの設置は今回で2回目です。失敗するはずがありません。
自転車用に購入したパーツクリーナーをウェスに吹きかけ油分や汚れのフロントガラス(内部)を掃除します。
角度の調整やらワイパーの場所を探し出し設置!!!!!!





なんという事でしょう?
シート内部に空気を残しながら設置してしまう。
失敗だ・・・。
剥がすことも面倒なのでこのまま設置失敗したドラレコを衆人環視の羞恥PLAYします。






今回こそ昨年購入した『エーモン よく使う車の配線工具セット』の出番です。
電源をヒューズボックスの裏取りに初挑戦。








使用したのは『エーモン 電源ソケット No.1542』







取扱説明書によるとACCは左上のヒューズのようです。
常時電源のヒューズだとバッテリーが上がりますので基本中の基本ACCから電源確保。
アースは画像の左側のネジにします。



無事にエンジン始動と同時にドラレコが作動。
初めてのドラレコ電源裏取りに成功しました。
後の作業は、助手席側Aピラーを外して天井裏に電源コードを通すのみ。
それはまた今度!
今回設置したドラレコの位置ですが、フロントガラスの上部20パーセント内とのこと。
しかしムーブカスタムX(L175S)ワイパーの稼働内に収めようとするとドラレコ本体がルームミラーからはみ出します。保安基準違反のようですが車検時に指摘されるのかな?


【紹介商品】








Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ