TOPページ

2018年6月19日火曜日

5年目の操法大会が無事に終える





おはようございます。
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

今年で消防団5年目。
2年間は車輌の機関員(4番員)として
2年間は小型ポンプの機関員(3番員)として
今年最後は一年生チームに混じり車輌の2番員として参加。


消防団の操法大会は岐阜県の場合ですと
町大会、郡大会、そして県大会に進みます。
県大会の次は全国大会。

今年も僕達の団は無事に町大会を車輌チームも小型チームも通過。
6月17日(日)には河川敷のグランドで郡大会が開催されました。




会場ではドローンも飛び交い。
天候の崩れもなく無事に終了。
小型も車輌も入賞できませんでしたが、無事にやり切った操法内容でしたね。


仕事の関係で途中で抜けましたが、ビデオで確認すると接戦だったのでは?と贔屓目に見ても素晴らしい内容でした。
この経験を来年に繋げてくれたらと思う。
僕の最後の操法大会。この仲間に恵まれていい経験をさせてもらいました。
尚、お隣の団が車輌チームで優勝!これ・・・快挙です。
嬉しいなぁ。







打ち上げには間に合わずに一人晩酌。



Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ