TOPページ

2018年6月30日土曜日

Panasonic CA-XDR51D ドライブレコーダー用にmicroSDHCカードを購入



こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

今年(上半期)購入したカー用品の中で一番のお気に入りがドライブレコーダーでした。
昨今の煽り運転対策に事故防止に安全意識を高めるドラレコ。

安価に購入できたPanasonic CA-XDR51D(USED)

車生活の地方では車はシビアコンディションです。
もちろんドラレコも例外なく記録媒体には負荷がかかります。




GREEN HOUSE のmicroSDHC 32GB(998円)
・UHS Speed Class 1
・CLASS 10
この性能で十分かな?
問題は・・・
高速転送が40MB/sであること。
夏場の暑い車内での耐久性かな?

使用期間は2年と考えています。
月一のフォーマットで長持ちするでしょう。


ドラレコ購入時に入っていた8GBでは二日ほどで容量が一杯になり、緊急録画要域が圧迫していました。今度のは32GBで四倍です。期待していますよ。



Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ