TOPページ

2020年6月15日月曜日

学生の頃から愛用していた財布の買い替え



1億2千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

このブログ記事(Blogger)の管理画面リニューアルに合わせて、まだ使いこなせていませんが、僕も色々とリニューアルしないとね。という理由もあり最初の挨拶も2020年の日本の人口(1億2590万人:総務省統計局)に合わせてみました。また愛用の財布もフリマで購入した報告も兼ねています。

周りがハイブランドの財布を所有するのを横目に学生の頃から頑なに愛用している吉田カバンの財布を雨の日も雪の日も所有してきました。買い替えないのか?という忠告もありましたが、この吉田カバンの財布。丈夫すぎる!なかなか壊れないのです。
お札も結構入ります。
本来財布は2〜3年で買い換えるのが風水的にいいのでしょうが、知らんがな。
しかしこの世はスマート財布の時代。小さい機能的な財布が主流になるのでしょうね。

そして自身の財布の中身や生活を確認すると、ここ近年お札を持ち歩かなくなりました。
東海地方在住ですがSuicaと名鉄のmanacaとWAONの電子マネーで事足ります。
スマホのアプリ楽天ペイが使いやすくクレジットカードは不要となりました。
キャッシュカードは?というと静脈認証でカードも不要。
それでも心許ないのでネット銀行系カードだけは持ち歩いています。
現金主義でしたが、キャッシュレスの民になりました。恐るべしキャッシュレス。


今回購入した牛革の財布は二つ折り、小銭入れもありません。
ですので、小銭入れを買い足します。これがスマート!

お安く譲って頂きありがとうございます。


Ciao!

メルカリ:1,100円

⚠️当画像はBloggerのサポート外の為、削除される恐れがあります。

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ