TOPページ

2021年2月7日日曜日

無事に格安SIMを解約!ありがとうOCNモバイルONE



1億2千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

本日は無事に格安SIMの大手、OCNモバイルONEを解約したご報告です。
今までありがとうございました。OCN(データSIM)

2016年3月1日から契約したOCN
GEOで購入しました。
当初は準新作も無料クーポンが届き特典も良いSIMでした。
1年ほど?かな。毎月GEOアプリに給付されましたね。


契約プランは3GB。アプリ上で高速と低速が切り替えができ、低速であれば無料で制限なく使い続けることができました。これは旧プランだから出来たことでしょう。今では制限があると記載があります。実際にひと月で低速で20GBも愛用していました。
また余った高速通信分は繰り越しができるのも魅力です。


料金もお手頃で1,100円で3GB使用。
今ではお手頃感はありませんが、当時としても信頼がおけるNTTコミニュケーションズの格安SIM会社だと思います。

解約理由は、不満があるわけではありません。
300万回線成約前の無料期間がある楽天モバイル(ポケットWi-Fi)に興味があり解約理由の一つです。

実際に解約中に試行錯誤。
すんなりと解約させてくれません。
お客様番号、認証ID、パスワード、二段階認証のSMS、

メモしておいて良かった。

約5年間ありがとうございました。
SIMカードを郵送で返却しますね。



Caio!

補足
・OCNモバイルONE 月3GBコース(2016年3月1日〜2021年2月7日)
・月額料金:1,212円(税込)



ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ