TOPページ

2016年2月10日水曜日

中古車のエアコンの匂いに対処法

中古の軽自動車を購入して18日経過した@部員ひとり@です。


室内クリーニングを施してくれたとは言え、前所有者が喫煙者により
煙草臭が僅かに香ります。ほんの僅かね。煙草を吸わない人はタバコの匂いに敏感です。
まさに迷惑な匂いです。
試乗した際にエアコンの匂いに咳き込んだこともあり、内部でカビも発生しているかもしれませんね。
対処法はエアコンフィルター交換やエアコン内の洗浄をしないと!


安価に芳香剤の香りで誤魔化すことも可能ですが、根本的な解決にはなりません。


とりあえず、車載用空気清浄機つまりイオン発生機を購入してきました。無臭無菌対策です。


このドリンクホルダータイプに設置する空気清浄機。実際はどうなんだろうね?


開封の儀と使用感はまた後日。








2015年モデル IG-GC15




2016年モデル IG-HC15 デザイン一新



Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)




ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ