TOPページ

2016年1月31日日曜日

風邪は万病のもと

年末年始には風邪を拗らせた@部員ひとり@です。






実は先週からまた風邪でダウンしてました。
馬鹿は風邪を引かないとは言いますが、何故風邪を引いたのでしょうか?


病み上がりで無理をして消防団の訓練に参加したのも悪化させた原因です。


体調の変化は2、3日程度なら覚えていますが
今年からほぼ日手帳に体調の変化などを色々と書き込んで本当に良かった(・ω・)ノ
手記によると・・・23日土曜日から風邪を引いていたようです。



26日火曜日は無理をして消防団の訓練に参加。


当然27日水曜日は悪化。



ピークは29日金曜日の38.5度。




症状は発熱、咳、腰の痛み、頭痛などなど
関節痛は今回はありませんでしたが。

今では無事に15時現在 回復傾向にあります。(咳はありますが)




今日は午前中から消防団の合同機動演習がありましたが不参加です。無念。


筋肉痛の回復と同じように年々歳を重ねると・・・風邪の回復に時間がかかるのは何故だろう?僕だけ?




Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)



















ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ