TOPページ

2016年7月25日月曜日

話題の注目アプリPokemon GO

全米を震撼させた旅ポタ部の副主将、@部員ひとり@です。



先日、日本にも上陸したPokemon GO 。
ポケモンが好きか嫌いか?と言われると、興味がないのが本音ですが。

一度、遊んでみるか?とダウンロードしてみました。



まず、トレーナーの名前を決めるのですが、ことごとく拒否されます。









やっと登録できたと思ったら・・・。
田舎にはポケモンがいない!!!!!という現実に直面する。
過疎ってる。



見つけたと思ったら、どこでもいるスズメじゃないか?






地図上に青いスクエアが回転しているところに行くと・・・。
神社やお寺が・・・・。ホットスポットに。
この、罰当たりが!!!!!!!







歩いてポケモンを探すようですが、ダメですよ!歩きスマホは!







車であちこち移動してポケモンを探すカップルもいましたが・・・・そこまでするか?









ポケモンを探すよりも鴨を4羽も撮影することに!
鴨4羽ゲットだぜ!






尚、僕は歩きではなく久しぶりに旅ポタ壱号車を未整備のまま引っ張り出して
ポケモンをあちこち探していました。


走行記録を調べてみると・・・。去年(2015年)は全く乗れていないようです。
それでも自転車人!?

今日は参考記録です。

【旅ポタ走行記録 2016 】(参考記録)
日時:7月24日(日)
走行距離:11.90km
時間:49分21秒
平均:14,4km/h
最高速度:41,8km/h
旅ポタ壱号車:COLNAGO ACTIVE 105 




今日は朝から消防団の水利点検、想定訓練に自治会の行事に・・・。
ポケモンを探すためだけに自転車に乗る!







お疲れさま!のほろよい 白いサワーで乾杯しました。




Pokemon GO は夢中になれる人は面白いアプリかもしれませんが
スマホの電池の持ちや歩きスマホのマナー、事件事故、慰霊碑等、遊んではいけない施設などでもポケモンが出現するなど改善の余地はありますね。




僕は1日で飽きました。女子大生との話のネタに時々遊んでみます。


お休みなさい。







Ciao!


ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ