TOPページ

2017年11月29日水曜日

LINEモバイルを契約して4ヶ月の感想、人にお勧めしたい格安SIMだった




こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


皆さんはLINEモバイルはご存知ですか?
あの〜アプリのLINEがMVNOとして運営しているLINEモバイルです。


僕は8月に中古スマホiPhone7(docomo)を購入しSIMはLINEモバイルを利用しています。
LINEモバイルの強みはカウントフリーと呼ばれる対象のアプリがデータ容量を消費しないつまり無料である事です。


プランは3種類
【LINEフリープラン】
月額基本利用料 500円〜
月額データ容量 1GB
カウントフリー対象サービス LINE
※LINEアプリのみフリーですがインスタ等のSNSを利用すると簡単にデータ容量1GBを消費します。個人的にはお勧めできないプランです。
Twitter・Instagramを利用しないユーザーにはお得かも?

【コミニュケーションフリープラン】
月額基本利用料 1,110円〜
月額データ容量 3GB、5GB、7GB、10GB
カウントフリー対象サービス LINE、Twitter、Facebook、Instagram
※ 僕はこのプランの3GB(1,110円)を利用しています。

【MUSIC+プラン】
月額基本利用料 1,810円〜
月額データ容量 3GB、5GB、7GB、10GB
カウントフリー対象サービス LINE MUSIC、LINE、Twitter、Facebook、Instagram

音声通話SIMの場合は、プラス580円必要です。


LINEモバイルの長所と短所
まずは、短所から・・・
【短所】
LINEフリープラン(500円)は、LINEしか利用しないユーザーにはお得なプランですが、TwitterやInstagramの利用者は全く使い物にならないプランでした。
プランの変更はできますが、適用されるのは翌月から・・・。
最初からコミニュケーションフリープランにするべきですね。
全てのプランにも言えますが、速度の調節ができない事。
他社のMVNOでは速度をターボ機能をオンとオフと調節はできますが、LINEモバイルでは常に速い通信速度です。
端末の問題か?SIMの問題か?分かりませんが正確にGPSの方向が拾えていません。
(Googleマップの矢印が不正確)

【長所】
・余ったデータ容量を繰り越せる。
・今現在の通信費をLINEのトークで直ぐに確認できる。
・TwitterとInstagramのデータ消費量の多いアプリ通信がカウントフリー(無料)なのは、かなり大きいメリットです。
・料金もお手頃で通信速度も速く納得のいくSIMです。


僕はコミニュケーションフリープランの3GB(1,110円)を利用しています。
毎月のデータ消費量は1GB程度。
ということは・・・カウントフリー(LINE・Twitter・Instagram・Facebook)の恩恵は大きいですね。
LINEモバイル!お勧めします。

Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ