TOPページ

2019年1月9日水曜日

インフルエンザからの2019年スタート


1億3千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

新年早々、インフルエンザを患いました。
昨年平成最後の消防団年末夜警に張り切り、心身共に無理をしたんでしょうね?大晦日は団倉庫の大掃除にも5年生にもなって参加する。もうすでにこの頃には感染していたようです。25日の夜警から団員の中には家族からの保菌者もいたようですし〜。勿論団員の中には無理をしてでも夜警に参加しなくてはという熱意や愛もあり感染するのは自分の抵抗力の弱さです。

小学生以来のインフルエンザ感染。
正月早々診てもらう病院は大きい施設が隣町までしかなく。車を走らせる。
呼吸器系も違和感があり念のため肺のCTスキャン。インフル検診で帰宅まで所要時間、四時間。

処方してもらった薬はタミフルではなく『ゾフルーザ』と頓服2錠。

その後は寝正月(4日)
寝すぎてもう眠れません状態が続きますが、全ては快気の為に!!!

六日目、平熱に戻り天然温泉池田温泉に!
ここの温泉はお湯はつるつるすべすべ。美肌効果のあるアルカリ性単純温泉です。
つるつるすべすべ?よりも僕にはぬるっと滑らかな泉質です。
インフルに打ち勝った(笑)ご褒美で三時間温泉に浸かる。


2019年3月末に無事に消防団を卒団します。これからは自転車に乗れる機会が増えます!さて、春からどこに行こうか?と今から楽しみです。


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ