TOPページ

2019年3月2日土曜日

消防団懇親会そして春の防火宣伝活動

1億3千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


先日は消防団の各分団から現幹部と来期の幹部が集い意見交換をする懇親会に参加させて頂きました。他分団との交流してこそ地域防災の向上に繋がります。あらゆる意見を交換しあい消防力の向上と地域貢献に次世代に繋げていかないといけません。
明日の機動演習が実質有事の際以外の出番がなくなる僕ですが、3月いっぱいまで頑張りますよ。卒団後の4月からOBとして訓練に来い!と言われてます。

さて、春の火災予防運動週間(1日〜7日)が始まりました。
まだまだ乾燥している時期です。
火の取り扱いには気をつけましょうね。
ではポンプ車輌に乗って防火宣伝活動に行ってきます!

Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ