TOPページ

2019年3月22日金曜日

消防団、新型小型ポンプ導入する


1億3千万人の旅ポタファンの皆さん!
おはようございます!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


今月末で消防団を卒団しますが、
中旬に新しい小型ポンプが導入されました。




今現在日本で最新であり高性能の小型ポンプ(通称:プロ3)です。
全国大会ではもはや主流ですね。
今までは旧型のポンプを使用していましたが、これからはやっと他の消防団と対等以上に戦えます。勿論ポンプ車が変わったこと以外で他の番手の練度や鍛錬が必要なのですがね。


導入した日に試走操法を試みました。



真空までの速さ、送水の速さはラビットとは大違い。


こんなに速いの?旧型小型ポンプの機関員の僕は絶句です。




新しい世代へのバトンを渡せたことで、31日に卒団します。
今後はOBとして応援して行きます。




Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ