TOPページ

2012年12月25日火曜日

男のケア 化粧水・乳液・ボディソープ編


油断していると鼻の穴から鼻毛が「コンニチハ」する@部員ひとり@です。



もうね・・・・男を磨くことつまり、アンチエイジングにさりげなく試みています。



20歳を過ぎると老化の始まり、24歳の時にサッカーチームを結成し



試合中に転倒しましたからね。しかも顔から。



運動していないと足腰の筋肉が弱まり老化まっしぐらです。



そしてお肌の曲がり角(20歳)をすぎるということは・・・・



恐ろしいですが、シミやシワの恐怖に日々顔の手入れをしないと・・・焦るばかりです。



なにせ20歳の頃はガン黒でしたから(死語?)



シミやシワは若い頃のお手入れの油断から追々顔の表面に現われるという老化現象です。



なぜあの頃は紫外線の恐怖を恐れない無知な無謀な若者だったのだろうと・・・タイムマシンがあれば



20歳の頃の自分を殴りに行く事でしょう。



肌の手入れは今からでも大丈夫でしょうか?無駄な抵抗かもしれませんが・・・



何もしないよりはマシでしょう。




今現在、僕が愛用している化粧水と乳液を紹介します。参考にして頂ければ幸いです。



・NIVEA for MEN オイルコントロールローション<化粧水>
                        残り半分くらいです。 
・NIVEA for MEN スキンコンディショナーパーム<乳液>
                  もうすぐ乳液がなくなります。






洗顔後に上記の化粧水と乳液を使用します。



今の時期は肌が乾燥しやすく乳液は必須です。




実はボディソープにはこだわりがありまして。




自転車に乗ると汗をかきます。
(最近乗れていませんが)



体臭に気をつけないと!加齢臭にも気をつけないと!ということで




香水では隠し切れない体臭ケアにAXEのボディソープを愛用しています。






















『魅力的な香りとリッチなやさしい泡でさっぱりキレイに洗い上げる
男のためのアックスボディソープ
清潔感のある自分スタイルを手に入れよう!』
ということで

お気に入りの甘いフローラルの香りESSENCEです。


愛用の洗顔料や香水などは別の機会に紹介しますね。



今更イケメンにはなれませんが、肌年齢から「若いね」と言われるメンズに僕はなりたい。



ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ