TOPページ

2017年6月9日金曜日

操法大会地区予選、結果は?

こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

消防団員である以上は、操法大会に参加し出場します。
北は北海道、そして東京から南は沖縄まである消防団。
地区予選から全国大会まである知る人ぞ知る・・・もはや競技です。


区市町村から勝ち残ったチームが各都道府県の大会に出場するのですが、
僕の住む地区は町レベルで勝ち残ったチーム(団)が次のステージに勝ち上がれるシステムです。
岐阜県大会に出場する為には・・・まずは町で勝ち次の強豪が集う郡大会に・・・。


6月4日(日)。
操法大会に車輌ポンプチームと小型ポンプチームの機関員として出場しました。


果たして結果は?












無事に、事故なく怪我なく安全に操法大会に出場できました。
懐石料理を頂きながら、祝勝会なのか?残念会なのか?

今年は1月6日から訓練が開始され6月4日まで101回も操法訓練がありました。
その際、火災出動は4回。体調不良も怪我する団員もありましたが、僕たちの団は。

小型ポンプの部:優勝
車輌ポンプの部:敢闘賞

幸運にも両チーム次のステージに出場する権利を得ました!めでたい!
一年生チームは残念ながら結果を残すことはできませんでしたが、来年につながる経験を得てくれたと思う。
僕が機関員として参加して無事に代役を果たせた車輌ポンプ。
なんとか・・・なんとか・・・先輩として代役として少しは貢献できたかな?
もちろん、一人の力では勝てない操法。
仲間の信頼とチームワークに感謝です。
四年連続で勝利の美酒に酔うことができて僕は同期や先輩、後輩、OBに恵まれています。
ありがとう!


今現在は、次のステージに向けて訓練中。
「操法大会にはな、魔物が住むよ」と僕が話したら仲間内で失笑された逸話。
まさかね・・・相棒が、そしてエースチームも普段は絶対にしないミスをするとは、あながち操法大会では魔物が住んでいるのかもしれませんね?

では訓練に行ってきます!



Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ