TOPページ

2019年9月11日水曜日

メガネを新調した機会で購入した初「メガネのシャンプー」


1億3千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

先月、1年ぶりに新しくメガネ(オークリー)を新調しました。

普段の僕はメガネ男子(おっさん)ですよ!


以前から気になっていたメガネのシャンプーを購入。
発売当初画期的なCMを今でも覚えています。
子供が歌いながらメガネを洗うCMでしたね。
またメーカーがカー用品でお馴染みのソフト99ですね。

早速メガネを洗う。
メガネを洗うという日本語がしっくりきませんね。
洗面所でレンズやフレームに吹きつけます。
フレームにはピンポイントで付着しずらいのですが指で少しゴシゴシ。
レンズに限らずメガネ全体を洗う・・・まさに衛生的ですね。
そしてすぐに水で洗い流します。本当に綺麗になるのか?と疑心暗鬼ですがそこはソフト99を信じますよ。ここで綺麗にならなかったらカー用品もソフト99は購入しませんからね。
ティッシュなど柔らかい布で拭き取ります。
目には見えないけど、綺麗になった実感から衛生的なメガネを付けた心地です。
これはいいですね。


愛用のメガネ(オークリー)は一部ゴム製です。
プラスチックよりも劣化が早いので大切にしないとね。
1週間に1度はメンテナンスする習慣を心がけます。

愛用のメガネを文字だけの紹介(メーカー)
・オークリー
・オークリー
・Masaki Matsushima
・plusmix


4種類を気分に変えて愛用しています。



また愛用の目薬はロート ゴールド40。
目薬って専用のケースがあると買い替えしないリピート商品ですね。





Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ