TOPページ

2013年3月27日水曜日

自転車ウェア購入記録 vol.04 2013

恒例の自転車ウェア購入記録の第4回です。


お待たせしました。


今回、旅ポタ部に新たに加わったサイクリングウェアは・・・・




とうとう「レーパン」を購入しました。
(/ω\)



8年選手のレーパンは今後はインナーパンツの役割も果たせそうです。


レーパンとは何?という方の為に説明しましょう!


レーパンの正式呼称は「レーシングパンツ」です。


1日200kmも走る過酷なレースで快適にペダリングをする為に無駄のないタイトな自転車用のパンツです。


主にサドルと接触する股間から臀部にかけて厚めのパッドが装着されており、
パッドの形状・高さ・厚さでブランドごとに特色があります。


又、レーパンを履く際は基本ノーパンで着用します。


最初レーパンを履く事に抵抗を感じました。


それは何故か?自転車を降りた際、女性を中心に皆の視線の先は・・・
僕のレーパンを注視しているではありませんか?
(((゜д゜;)))


快適なパンツなんだけど、
注目されることが必然なパンツだと心得てください。


今では注目されることに慣れましたが。



TIGORA ¥2890 → ¥2601





パッドの形状は立体的でこんな感じです。




今回初めてインナーパンツも購入しました。



TIGORA  ¥1980 → ¥1782


TIGORAを購入した経緯は
有名海外ブランドよりもコストパフォーマンスに優れており
デザインもブランドのレーパンと遜色ないレベルだったから。
お買い求めはお近くのSPORTS DEPOへ


機能性及び感想は後日レビューします。


TIGORAとはAlpenグループの企画商品です。





Ciao!





ブログランキングに挑戦しています。
君の一票が『 旅ポタ部 』を救う!



にほんブログ村 自転車ブログへ 







ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ