TOPページ

2016年12月5日月曜日

消防団、無事に卒団だ!?



こんにちは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


長かった3年間、無事に任期を1年オーバーして卒団できるところまできました。

1年生から3年生まで操法大会で上位に3年連続で次の大会に出場でき、2年生の時には団史上輝かしい成績を残せました。同期、先輩、後輩、OBに感謝です。

これで辞められる。と思った矢先に・・・次期分団長から膝をついて引き止められる。
男がなりふり構わず引き止めるって・・・。他に残さなくてはならない優秀な人材(同期)がいるだろ?と何故?僕なのか?今年辞めるつもりでいた消防団。今年は役を外されて辞める覚悟ができ所謂『今年は楽なポジションで、のほほん♪』としていたのですが、ここにきて残るだと?

最後の望みは・・・。
住居地区の選抜会議で『消防団をやりたいです!』2名以上が手を上げることに期待していましたが、望みが叶わず。1名が入れ替わりになります。


悲報・・・僕は4年目確定。




訓練が大変という一人歩きのイメージのある消防団。そんなことないよ!
昔はお酒を飲んでいるイメージがありましたが、今はそんなことないよ!
大学のサークルのような緩い人間関係ですよ!うちの消防団!
消防団員活動中に個人報酬や待遇・優遇されますよ!岐阜県の場合。



4年目か・・・・。入団した当時は考えてもいなかった。



求む!岐阜県消防団員募集中!



因みに、このブログは自転車ブログです。



Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ