TOPページ

2016年12月25日日曜日

クリスマスイヴにメンテナンスに励む



今年はほとんど乗れなかった。ごめんよ!

こんにちは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

自転車熱が下がったのではなく、乗る機会も乗る気もありませんでした。
身体が自転車フォームを忘れています。(乗れば思い出す!)また身体作りもしていかないとね!
来年6月に消防団の操法大会が終わるので、7月以降からツーリングもヒルクライムもできるので楽しみです。
さて、今年はほとんど乗れなかった旅ポタ壱号車。
そして洗車もメンテナンスも記憶がありません。
凍えそうなカモメを見つめるかのような伊吹颪が吹く最中、恋人たちのデートの日(クリスマスイブ)を僕は愛車の整備に明け暮れました。フレーム部分は11年経過しているのに綺麗なままです。さすがCOLNAGO!深みのある塗装が綺麗です。しかしハブやチェーンは長年のオイルの蓄積により落ちない落ちない。パーツ&ブレーキクリーナーを丸々一本使用しても完全に落ちません。
注意)チェーンもワイヤーも耐久年数が過ぎているので交換時期です。

一度、本格的に道具を揃えて整備しなくては!
(歯ブラシでゴシゴシしています。)


Ciao!



ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ