TOPページ

2017年3月15日水曜日

訓練 3月14日

こんばんは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


最近旅ポタ壱号車に乗る機会が増えると、ランニングする回数が減りました。
両立している人もいるので見習いたい。






今日は遅れて消防団の訓練に参加します。
それでも自転車で行く徹底ぶり!筋金入りの自転車人です。
同じ距離を移動するだけでも、快適な車(軽自動車)か?スポーツ要素の強いロードバイクか?

もちろんロードバイクでしょ?


夜間なのでスピードは出せず、また団服など靴も重装備。
ロードバイクの正装ではないので参考記録です。
しかし、スイム後のトライアスロン選手のバイクの平均時速は40km/hで集団走行していると聞きましたが、なかなか時速40km/hは出ませんね。最高速度でさえ無理です。
団服のハンデはあり、風が強いこともありますが・・・。自転車に乗り慣れていない近年のツケがあるのでしょうね。今日は本気で走ったのです。


数少ない今日は水出しの訓練、人数不足で通常訓練に。
久しぶりの機関員のつもりで参加していましたが、そんな日もある。


そして、今年からポンプ車の吐水口にエルボの金具を施す(購入)
滑らかに送水できるのでしょうか?次回の水出しが楽しみです。


走行記録
日時:3月14日(火)
天候:晴れ
最高気温:14℃
最低気温:8℃
走行距離:6.51km
走行時間:00:17:08
平均時速:22.9km/h
最高時速:38.2km/h
総走行距離:144.7km

Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ