TOPページ

2017年3月26日日曜日

消防団入退団式、そして・・・ありがとう

こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


今日は6時に起きるところを二度寝をして7時起き。
そうか、今日は消防団の入退団式。
前日、夜なべをして裁縫した生々しい指の傷も癒えぬまま、新調された団服に袖を通す。


8時に団庫に赴くと、分団長だけが一人先に来てスタンバイ中。

この男・・・やる気が違う。(僕とは)


団庫にて書類が散乱したテーブルに飲みかけの缶コーヒーが倒れ床に飛散。(フラグ)
今日は幸先が悪すぎる。


定刻にポンプ車、小型車、乗用車に乗り合いし式典会場へ。


軽いリハーサルの後に
滞りなく厳かに式典が進行。
入退団式は・・・・こんなにあっけなく終了するものだったのだろうか?と4年目の消防団員生活スタートします。他分団は女性消防団員がいます・・・・いいなぁ・・・。


帰宅後、愛用のスマートフォン(iPhone5)が完全に固まる事案が発生。


ここ最近、画面やアプリが頻繁に固まる事が多くなりました。
スマホの画面を触っていると電池が目に見えて減っていきます。

今ではスマホがない日常が想像できません。
昔はスマホがありませんでしたからね。
ガラケーですからね。
スマホのアプリが日常を大きく変えました。
会員証しかり天候アプリ、カメラアプリ、ナビやSNSなど。アプリの恩恵は計り知れません。


いっそのことiPhone5を買い取ってもらい、ガラケー生活に戻します。

以前は某大手ゲーム店でのiPhone5の買取金額は2000円でした・・・。
今では・・・3600円?値上がり?
もちろん買い取ってもらうでしょう。
電池の持ちが悪いスマホはさらば!
ありがとう!iPhone5!!!!!!
2013年6月2日から2017年3月26日まで愛用。
スマホの寿命は4年位なのかな?



スマホがない生活は連絡手段において苦労するでしょうが、2017年9月頃に発売されるであろう次期iPhoneまで多分ガラケー生活を堪能します。


ブログの更新頻度や画像は減ることを、ここにお知らせします。


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ