TOPページ

2017年3月5日日曜日

消防団員3年目初めて防火服を着る



こんにちは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


今日は本職の消防士と消防団の合同機動演習。

消防と言えば、防火服とか銀服を着て筒先を持って消火活動をするイメージですが、消防団3年目初めて防火服を着てホースを担いで走りました。
防火服(銀服)重いです。耐火性能があるので重いです。


もうね。ホースを担いで走る隊員って大変だね
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


明らかに他分団の筒先隊員からすると僕はど素人な筒先の注水姿勢だったのでしょうか?
後方で補佐に入ってくれました。感謝。



機関員も無線や送水など苦労はありますが、筒先は体力勝負ですね。その苦労がよく分かりました。撤収作業中にへばりました。




3年目にして、また上級生も初めて知る問題にも直面した合同機動演習。
え?小型ポンプは・・・・基本1線1口なの?


Ciao!



ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ