TOPページ

2018年11月14日水曜日

BUFFALO だれもが握りやすい新しいマウスを目指して【レビュー】BSMBW510M


1億3千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


愛用のMacBook Airではマウスは必要がないのですが、ウインドウズPCだとマウスが必要なために買い換えました。
今までのは有線タイプのお買い得なマウスでした。

今回購入したのはバッファローのNEO FIT BSMBW510Mです。
価格コムのランキングでは今現在2位ですね。(2018年11月14日 現在)






開発コンセプトは”だれもが握りやすいマウスを目指して”
つまり3WAYホールド形状です。
人はマウスの握り方は大きく分けて3タイプあると思います。
手のひら全体でマウスを包み込む ”かぶせ持ち”
手の平の下部と爪を立てて持つ ”爪たて持ち”
5本の指の第一関節だけで持つ ”つまみ持ち”
つまり万人受けするマウスですね。


【レビュー】

僕の場合はかぶせ持ちタイプです。
多くの方はかぶせ持ちではないでしょうか?
手の平と指を弛緩した状態とマウスの形状が一致して違和感なく長時間持つ事ができそうです。

ここがGOOD!
・電池寿命が約3年。
普通のマウスは1年くらいだと思うのですが3年とは驚きです。
実際に3年間も持つのか疑問ですが期待したいところ。
尚単三電池にはアルカリ乾電池・マンガン乾電池・ニッケル水素電池も使用可能です。

・高級感があるデザイン。
好みの問題ですがこの価格で5ボタンで艶があるデザインは飽きないと思います。

・静音タイプ
一番マウスで重要視したのは静音でした。
静かな場所、例えば図書館などでマウスを使用するとカチカチと音がでるモデルがありますが、このマウスのクリック音は小さく『コト♪コト♪コト♪』全く音がしない事はありませんが、許容範囲です。



ここがBAD!
・色が3種類しか選べない事。
黒、白、赤の色しか選べません。
またサイズはMとSのみ。
一般男性の場合はMサイズを手の平が小さい女性やお子様はSサイズ。
しかし手の平が大きな人はMサイズでは小さいと感じる設計です。
選択の幅があってもいいと思います。

・マウス全体に艶があるために指紋がつきやすくなります。
神経質な方は気になるかもしれませんね。




4年ぶりにマウスを購入。
使い倒します!








Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ