TOPページ

2018年11月20日火曜日

100均のアイテムで自転車の洗車道具を購入



1億3千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

年の瀬も迫り全く乗れていない愛車を綺麗にしたい衝動で先週末は洗車をしましたが、
歯ブラシでは限界を感じ、洗車道具なるものに手を出そうかと思います。
店頭で購入するも結構なお値段がするんですよね。
Amazonさんでもそこそこのお値段がちらほら。

洗車道具にいくらかけれるのか?
洗車をする楽しみに到達する前に
自分なりに考えてみようと思います。


この手のハンドフリース手袋なるものは・・・車で使用するマイクロファイバークロスで充分じゃね?




ロードバイクやクロスバイクにはスポンジで充分じゃね?



あ〜これはちょっと気になるかも?



このチェーン用のブラシはいいね!!




スプロケの溝はこのくらいの毛の長さは欲しいところ。



とりあえず100均で似たような道具を探してきました。



あるじゃないか?
台所用の注ぎ口ブラシが3点も。
サッシブラシも活躍してくれそうです。

今回は自転車用に製造された洗車ブラシではなく『台所用・日常用』のブラシで様子をみます。
弘法筆を選ばずとも言いますし・・・弘法筆を選ばずとも・・・

うん?だれが弘法?


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ