TOPページ

2018年11月13日火曜日

消防団5年目の機動演習と小隊披露


1億3千万人の旅ポタファンの皆さん!
こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


2018年11月11日(日)
10月から始まった小隊訓練の成果を披露する日となりました。




分団内6時45分集合。
あまり眠れずに一足早く、
下級生よりも早く6時に集合。





皆さん早朝から集合ですよ。
車両(消防車)に座り込む団員さんが見えます。
お疲れ様です。


全団員が集合し散会、巡回及び巡視。
火災がほぼ同時に二地区に発生したという設定の機動演習を展開。
事故なく怪我なく安全に消化活動をすることができました。
ウチの団には反省材料が多いのですが。

その後は場所を移動して


規律行進をする小隊編成を披露します。





二列横隊から四列にまた二列縦隊になどなど規律ある行進を披露。


僕の消防団5年目の活動がほぼ終了しました。
あとは自分が卒団した後の次期消防団員の補充や出初式の訓練、年末夜警、出初式、操法訓練の始動などなど、
まだまだやるべき事がありますね。
今年くらいは無事に火災がなく卒団したいです。
さて、今日も15日までの防火宣伝活動に参加して来ます。




Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ