TOPページ

2015年10月5日月曜日

GENTOS NEXERA NEX-901D レビュー

先日購入したGENTOS NEXERA NEX-901D のレビュー記事です。
購入日はスーパームーンでしたからね。街灯がない田舎道でも充分明る過ぎました。
検証できず・・・。


今回の気象条件は曇り空、月が見えない日に撮影に挑みました。

こちらが僕の散歩コースです。
街灯が全くない道です。
明かりを点けずに撮影してみました。




GENTOS NEXERA NEX-901D の検証です。



簡単なおさらいですが、
明るさ:180ルーメン(最大時)
照射特性:スポットビーム、ワイドビーム
照射距離:約105m(スポットビーム)


明るさを絞ったスポットビームです。
くっきり明るいですね。105m先も照らせるみたいですよ。




続いて・・・
ワイドビーム
画像では明るさが反映されていませんが
スポットビームよりも前方に全体的に明るいので常に僕はワイドビームにして利用しています。
スマホのカメラだとちゃんと映らないのですね?
この明るさを表現できないこの辛さ・・・。無念。




では敢えて昨年購入した6LEDライト(70ルーメン)の明るさを検証してみましょう。
ぱっくり割れていますが、きっと輝度も落ちていますが・・・






足元もままならずに・・・(70ルーメン)





GENTOS NEXERA NEX-901D について総評。
たかがライト、されどライト。
購入して満足のライトです。180ルーメンの明るさをどう評価するのか?
個人差はありますが、実用的な明るさです。

問題点もあります。
まだ一度も電池交換をしていませんが、
実用点灯Highモード 約8時間
実用点灯Lowモード  約55時間

明るさを追求するとLowモードでは満足できない明かりです。
常にHighモードで利用しているため、8時間の時間が長いのか?短いのか?
他製品と比較してみる価値がありそうです。(しませんが)

長所は実用点灯Highモード8時間だとしても、充電池が使用可能な機種であること。
コスパに優れたライトをお探しならば、GENTOS NEXERA NEX-901D をお勧めします。








Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)













ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ