TOPページ

2015年10月27日火曜日

早速、ほぼ日手帳に使用するペンで悩んでいます



ほぼ日手帳を購入して早、2日目。
来年からのほぼ日手帳Lifeに心が躍りますが、問題が発生!

ネットで検索すると
フリクションボールペンだと経年劣化が起きるとのこと。
文字が消えるボールペンですからね。高温状態だと消えるのでしょうね。
夏場の車内に、もしもほぼ日手帳を放置してしまったらと思うと。(怖)


真っ白???
書いた痕跡は残ってもね。。。


ほぼ日手帳は後で読み返すのが楽しい手帳の一つ。
文字が消えたら悲しいよね。



早速、文字が消えない書きやすいボールペンを探す旅に出ています。
文具には疎い@部員ひとり@。
ボールペンの種類には油性?水性?ゲル?
さっぱり分かりません。
今までは気にせずにペンを購入してきました。
書ければいいのだよ!!!がほぼ日手帳を買うまでの僕でした。



勉強等に活躍するZEBRA SARASAの青赤で試し書きをするとね。
裏写りしますやん?(画像)
手帳の文字の裏写りで悩んだのが初めての経験です。
絵を描いたりしている人もいるほぼ日手帳。
皆んな何を使っているのかな?


今現在手元のボールペンは・・・
ペンテル ENERGEL Liquid Gel Ink 黒 0.5
ゼブラ  SARASA CLIP(水性顔料)青・赤 0.5


今回、ほぼ日手帳には0.5の文字サイズが大きいという事はハッキリしました。
次に購入するペンサイズは0.3~0.4に決定!
ほぼ日手帳(トモエリバー)に相性があるペン探しの旅は、ここから始まった!!!








Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)






ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ