TOPページ

2016年1月18日月曜日

インスタントラーメンを購入するために隣県に!ラジオ公開生放送 MBS1179

1月17日(日曜日)。奇跡だ。
仕事も消防団の仕事も休みだなんて!
休日は自転車のメンテナンスに励もうと1ミクロンも考えずに
滋賀県に行くイベントを決行します!





岐阜県民からするとお隣の県である滋賀県は、完全にアウエー。
因みに愛知県の名古屋市までがホーム感覚です。(岐阜県民あるある)

東海と近畿地方は大垣駅(岐阜県)から米原駅(滋賀県)までは快速はなく各駅停車の普通電車に乗ることに。滋賀県民の皆さんごめんなさい。いつも通過しています。逆に岐阜県を関西の人は通過しているのでしょうね。








ここは滋賀県南彦根駅近くの Viva City 彦根
大型ショッピングモールです。
今日はここでラジオ公開生放送があるのです。



東海地方では聴けない関西系のラジオ
MBS1179


日清食品麺職人 presents アッパレイマドキ やってまーす!の観覧です。




芸能人を見たのは・・・さだまさしさん以来です。
当時「関白宣言」は歌ってくれませんでしたが。

公開生放送の出演者は
アンガールズさん(お笑い)
敦士さん(ファッション)
鹿沼憂妃さん(ファッション)
紗綾さん(グラビア)
南かおりさん(中継リポーター)







観覧席は自由なのですが・・・・。
もうすでに前席には熱烈なファンのお方が・・・。
時すでに遅し!


観覧席は自由であり2階からも自由に生放送を観覧できますが
200円以上の日清食品を購入すると購入金額に応じて抽選券が貰えるイベントも。



ではちょっと日清食品を購入してきます!












戻ってきたら人、人、人、。増えてる。
時すでに遅し!!!!!!!


ラジオ公開生放送中は撮影は禁止なので
僕は撮影をしていません。
県民性とかモラルとかルールもありますが、撮影する人は必ず何処にでもいるのでしょうね。

ここから先は僕の文才で現場を紹介します。


定刻
南かおりさんに紹介された
アンガールズさん
敦士さん
鹿沼憂妃さん
紗綾さん
5名が登壇。



アンガールズさん
二人ともテレビで観るよりも細っ!


敦士さん
テレビで観るよりもカッコよく背が高い!そしてデカイ!
その身長10cmでいいから欲しい!
同じ岐阜出身ということでラーメン話に共感できます。
僕もラ王の中では一番好きなのは味噌味です。(担々麺未食)
バラエティ等で場慣れしているからか頭の回転が早い印象でした。
実店舗で食すのは豚骨ラーメンですけどね。


鹿沼憂妃さん
モデルさんなので女性誌を見る機会が全くないので初見です。
裏表なく表情豊かに可愛く庶民的なモデルさんという印象でした。
一般的にお団子ヘアーは男性受けはしないのですが、
日本一可愛く似合うお団子ヘアーと可愛いおでこは鹿沼憂妃さんだと思う。


紗綾さん
SNSのやりとりがあるとは言え
事前に「来てね」と呼びかけられたら「必ず来い!」と脳内で強制変換され・・・。
初めて紗綾さんを拝見したのですが、編集作業が入るテレビや一場面を切り取る雑誌が伝えきれない見惚れる美しさと所作。具体的には割愛しますが、紗綾という素の魅力が伝わるのはラジオ公開観覧イベントではないでしょうか?ファン目線ではなくとも人として益々好感が増しました。



イベントとか公開生放送とか観覧することが初体験。
初めてだからこその先入観をもたずに発見と再発見がありました。
実はこういう公開生放送中のCMなどの最中はどうしているのか?気になっていまして
敦士さんも鹿沼憂妃さんもオンとオフの切り替えが上手く談笑、
メインMCを務める山根さんは隣に座る紗綾さんを気遣い話しかける優しさ
田中さんはよく言われるテレビイメージのままでありつつも
CMの最中はオフ(素)に戻るのかな?と思ったら観覧者を楽しませる工夫がね。
お笑い芸人として常に見られているという自覚とプロですね。
サービス精神旺盛な顔芸等、楽しい時間でした。



2時間の収録と公開後の楽しいイベントが終了し・・・・。




南彦根駅から彦根駅まで一駅歩こう!と通行人に相談すると・・・。
歩いて行くのは大変ですよ。とのこと。

それは・・・歩いていける!ということですね?
歩きます。
朝は快晴でしたが14時頃には曇天。しかも寒いっ。



約45分かけて彦根駅へ。・・・遠かった。



せっかく彦根まで来たのなら地元のものを・・・。


駅前の彦根名物近江ちゃんぽん





日清食品のインスタントラーメンを持ち込みながらのちゃんぽんを来店、食す!




彦根と言えば・・・。ひこにゃん。




元祖ゆるキャラに会わずに帰宅します。






日清ラ王 味噌味の購入するために滋賀県に行ってきました!!
尚、ガラケーに搭載されている歩数計によると

・19150歩
・13.4km
・579kcal
・41g(脂肪燃焼量)
・10.0Ex(活動量)



Amazon:日清食品





Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)







ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ