TOPページ

2016年1月7日木曜日

欲しかった車が売れてしまったとです・・・ヒロシですヒロシですヒロシです

昔、憧れの欲しかった車種をチェックしていた車(軽自動車)が、
前所有者によってローダウンされ、ホイールがインチアップされ、マフラーも変えられて。
改造されるともはや欲しく車ですが、それでもチェックしていた車が昨日に売れてしまったことに悲しい@部員ひとり@です。

売約済みの一言は・・・婚約済みと同じくらいショックです。


幸せになってね。



軽自動車って面白いジャンルですね。
かつて二代目の車は軽自動車でしたが、警備員のおじさんに「自転車置き場に駐車してくれ」と言われるほど
小さい車でした。所謂旧規格。
車上荒らしにあっても交通事故にあっても、手放したくないくらい素晴らしい車でした。
めっきり道路ですれ違うこともなくなりました。そりゃレトロ?な旧車ですからね。


最近の軽自動車は小型車の室内空間を超える車が増えている一方。
新規格当初の軽自動車の燃費の悪さも中古車を選ぶ際には覚悟がいりますね。軽自動車なのにね。
新車で発売されている大概の最新の軽自動車は燃費は飛躍的に向上しているみたいですよ。奥さん!


購入を考えている軽自動車の車種に実はこだわりがありません。
漠然とはイメージしていますが・・・。
4ナンバーの軽貨物車両にすると軽自動車の半分の税金でいいとか?(安い!!)
軽貨物に自転車(ロードバイク)やベットを乗せて冷蔵庫を乗せて車中泊できるキャンピングカー仕様に改造しようかと、実は夢です。
現実にはごくごく普通の軽自動車を購入することになりそうです。


悩んでいる今が楽しい時ですね。



Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)






ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ