TOPページ

2017年4月23日日曜日

消防団の一年生同期会

こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

今頃は一年生消防団員同士の同期会が開催されている頃でしょうか?


自分たちが一年生だった頃を思い出しました。


先輩の悪口を言ってもいいし、目標や成し遂げたい夢を語ってもいいし。
同期同士で絆を深めて欲しいな・・・。


因みに僕が一年生だった頃の同期会は、下ネタだったり奥さんの話だったり、子供の話だったり。独身の僕にはついていけない話題もありましたね。今でもそうですが。
ただ、消防団の一年生同期会の中心の話題は、上級生に勝ちたい!という下克上話で持ちきりだったと思う。
また、二年生同期会は最後の同期会ということもあり、団のOBの記録を塗り替える!という広い視野で考えていましたね。当然ですが。


同期会を中心に知らない場所から集められた消防団員。
仲間ができるし、友達ができるし、知り合いができる。
この1年間団結して頑張ってもらいたいな。


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ