TOPページ

2017年4月24日月曜日

休日も訓練、休みなし

こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


日曜日は休日ですが、団員である以上は訓練があります。
午前五時起き、
掃除して〜からの大会会場で水出し訓練。







僕の場合ですが、ポンプ車から小型機関員に変わって送水操作が変わりました。
ポンプ車ってこんなにパワーがあったのか?と思うほど驚く。
配備された小型ポンプはパワーがなさすぎて慣れてしまっていたのでしょう。


小型ポンプを機動戦士ガンダムで例えると、
ウチの団の小型はザクIです。
他分団やお隣の強豪団の小型はザクⅡやシャアザクです。
パワーがない中でも、限界ギリギリを攻めて行きます。


さて、ポンプ車のスロットル操作・・・困りました。
僕が機関員として関わった時よりもパワーがありすぎる気がします。
筒先隊員には迷惑をかけますが、一年生機関員には度胸と技術の習得に励んで欲しい。
自分がもう一度車両のスロットル操作をしてみたいな。


ただ、自分、高倉健さんのように不器用な男ですので、
詳しくは書けませんが、今現在の小型ポンプの操作技術をそのままポンプ車のスロットルに適用できず、困った。


午後二時から久しぶりの愛車MOVE CUSTOMの洗車をします。
青空駐車により黄砂や汚れが酷いこと・・・。平成14年(車齢:15歳)塗装の劣化は顕著にありますね。内装は綺麗なままですよ。
大切に乗って行きたいが・・・

車関係の後輩談『軽自動車は3000kmもしくは半年で、どちらか早い方にオイル交換する必要がありますよ。オイルは空気に触れていると酸化しますよ』

とのこと。
・・・オイル交換していなかった事に気付く。ピンチです。


走行記録
日時:4月23日(日)
天候:晴れ
最高気温:19℃
最低気温:8℃
走行距離:2.02km
走行時間:00:06:35
平均時速:18.6km/h
最高時速:28.6km/h
総走行距離:264.2km


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ