TOPページ

2017年4月25日火曜日

ラストサムライではなくラストガラケー

こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


今月でやっと2年縛りから解放されるガラケー(F-07F)。
人は僕のことをラストサムライではなくラストガラケーと呼ぶ?


2年縛りから解き放たれて他社スマホに乗り換えるのもよし
(SoftBankだけはやだなぁ)
docomoのスマホに機種変もよし。
選択肢は増えますが、僕が選んだ方法は、MVNOに乗り換え?





このままガラケーを貫きますよ。
本当にラストガラケーですね。

スマホにするという選択肢が世間一般的ですが、通信料の高さに抵抗がありますしね。
MVNOのスマホは二台持ちの際にデーター通信専用だけでイイかな?と。

今現在、MVNOはOCNモバイルONEの3GB(月額1100円)を契約。
今月は18GBも使っても月額1100円安い!!!!


先日、安い格安SIMを見つけたので情報を集めてから
乗り換えもありますよ。


さて、肝心のガラケーですが、
5月からはパケホーダイもiモードも外して基本料金だけで使い続けます。
通話専用ガラケーとネット専用MVNO(OCN)のみで2200円くらいになるのかな?



Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ