TOPページ

2017年5月1日月曜日

さらば!iモード

こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


今日は時間を見つけてドコモショップへ。
ズバリ、iモード(300円)のオプションを外す為です。


ラストサムライではなく、ラストガラケー。


今後気をつけなくてはならないのは・・・。

二点

・3G回線のガラケー回線が使えなくなる時期が必ず訪れる事、その際はガラケーユーザーは4G回線または未来の5G?回線への交換へ優待されるでしょうね。
(2G回線廃止の際はそうでした)

・無料通話付きバリュープランからカケホーダイに変更すると二度とお手頃なバリュープランに変更ができない事。


かな?

今月から通話専用のガラケーとなりますが、周りがスマホを持っている今だからこそ価値がある携帯電話だと思う。

スマホからガラケーに移行して気がついた事。
僕はスマホ依存症だったかもしれません。


Ciao!


ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ